ノザキフレッシュ日報 11月3日 (金) 水温:16.度 水色:澄み 天候:雨 風向:北東

釣果

バス:本日はよい情報がありませんでした。
レインボートラウト:0〜9尾


備考

ルアーキャスティング
レインボートラウト:30〜56cm,0-3尾
あまり数は上がっていませんでした。出来るだけ小さめのルアーを使ったほ うが有利だったようです。    
56cmを釣った本多さんからの状況報告です。
「 ポイントは関所下付近です。当時、強風で白波が立つ程だったので、 風上の湾内に避難していたところにきました 岸から20メートル位 のところを船で流していました。 ルアーはTOMというルアーです。カラーは黒金です。 水深1mぐらいできました。」

ブラウントラウト:40cm位0-3尾 西岸のミノーイングも結構楽しめるようになってます。大物は富山県の武田貴宏さん。場所は立岩など。ルアーはビクセン7cmワカサギカラー

フライキャスティング
ハーリング
レインボートラウト30-36cm
0〜3尾 追加放流も手伝って若干安定してきました。春ほどは釣れませんが、そこそ こ楽しめると思います。タイプ1〜2で表層、フライはマラブー系#8-12オリーブ、ゾンカー 黒など

トローリング
レインボートラウト:レギュラーサイズ0-3尾 午前中は結構釣れたそうです。お客さんは20ydがよかったそうです。今の時期だいたいどこの層にもいるので20-30yd。昨日の大風で岸に付いていた魚が離れて沖目の表層に結構いたようです。その為、 ある程度皆さん型がみれたようです。(人によって数の大小はありますが)
深さ的にハーリングでも釣れるようになっていますので 軽いタックルのハーリングをお勧めします。 ブラウン狙いのミノーイングも釣れてきています。 土日でも船は少なめなので春よりゆったりとストレスなくミノーイングが出来ると思い ます。


レインボートラウト56cm  関所下